BLOG

冬場のトレーニング

2019/09/11

福岡でダイエットを頑張っている皆さんこんにちは!

福岡にあるパーソナルジムのトータルケアラボです

トータルケアラボはダイエットを目的とされているお客様のために

格安のダイエットスクールを開催しています。

スクールは24回の60分のパーソナルトレーニングを

食事の指導と一緒に行っていきます。

さて、夏も終わり残暑の時期になってきましたね。

ダイエットをする人の80%が夏に向けてダイエットをするということを聞いたことがあります。

夏にダイエットをするのはなぜでしょう??

 

~夏にダイエットをする理由~

夏にダイエットをする理由として多いのは、やはり露出が増えることではないでしょうか??

夏に向けてダイエットをされるお客様の中で、海に行くというキーワードをよく聞きます。夏の海や私服でも露出の多い時期ですのでやはりボディラインを気にされることは多いでしょう。

 

~夏のダイエットは効率的~

夏のダイエットは果たして効果的です。なぜなら気温が高いため、代謝がすごくいいのです。汗もかきやすい時期ですので発汗作用も促されます。

 

~夏のダイエットの注意点~

夏のダイエットにも注意点があります。それはお付き合いでお酒を飲むことが多くなるという点です。お酒がおいしい時期ですもんね。

ダイエットを福岡でするということは、おいしい料理との誘惑とも戦うということです。

福岡の食事は安く、おいしく、新鮮です。ですが食べ過ぎるともちろん太ります。

それに対して冬のダイエットはいかがでしょうか?

 

~冬のダイエットは効果的か?~

冬場のダイエットは実は効率から言うと痩せにくいと言われています。

なぜなら、冬場は気温が寒いため代謝機能が落ちてしまうからです。

福岡はそこまで寒くはならないとはいえ、冬は汗もかきませんし内臓も冷え気味になります。

逆に言えば冬は太りやすいからこそしっかりと対策を練って頻度を守りながらトレーニングする必要があるでしょう。

 

~冬のトレーニングの注意点~

冬のトレーニングの注意点としては体を冷やさないことです。

内臓は冷えると代謝機能が落ちてダイエットがうまく進まなくなってしまいます。気を付けて食事や切る洋服などに工夫をしましょう。

 

~冬の誘惑~

冬の誘惑といえば何といっても忘年会でしょう。お酒もおいしい食事も振舞われますし、なにより会社などの忘年会は断れないのが現実だと思います。

だからこそ、忘年会に行くならいくら寒くてもトータルケアラボでしっかりとトレーニングしましょう!