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トレーニングのタイミングについて

2019/09/15

福岡でダイエットを頑張る皆さんお疲れ様です。

福岡の博多の格安パーソナルジムトータルケアラボです。

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さて、トレーニングやダイエットの知識をお伝えしていくこのブログですが

今日のテーマはトレーニングのタイミングについてです。

トレーニングのタイミングは大きく分けて

朝か夜に分けることが出来ます。

朝であれば生活リズムが整ってセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。

ウェイトトレーニングでダイエットをする方には嬉しい8時間もの間脂質が燃え続けるという恩恵もしっかりと受けることが出来ます。

夜だとどうしても、興奮してしまって夜寝るときに寝つきが悪かったり眠りが浅くなったりしてしまいます。

夜に一般的には筋肉がついたり脂肪が燃えたりする代謝というのが行われています。いわゆる「ゴールデンタイム」という時間帯です。

このゴールデンタイムの恩恵を眠りが浅かったりそもそも寝ないということがないようにしたいですね。

寝つきが遅い方には特にウェイトトレーニングを朝している方の方がじっくりと疲れもたまった状態で入眠に入ることが出来ると思います。

夜もし運動するのであれば、ストレッチや体操のような軽い運動をするとしっかり眠りにつくことが出来ると言われていますよ。

是非お試しください。

ダイエットする方はトレーニングもですが、夜ご飯に脂質や糖質も抜いてあげてくださいね。