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ダイエットでトレーニングを頑張る福岡博多   背中は美しい

2020/01/11

福岡博多でダイエットを頑張っている皆さん

格安パーソナルジム トータルケアラボです

ダイエットトレーニングの情報を発信していきます

 

背中の美しい人はスタイルが良く見えますよね

背中を鍛えていくことで姿勢も良くなりますし、

胸がきれいに見えることもあります

腰痛がある方は腰痛予防にもなっていきます。

 

背中を鍛えるにはしっかりとトレーニングする場所を覚えておいた方がいいです

背中は広背筋という筋肉で構成されています

広背筋とは広い背中の筋肉となっています

文字道理ですね

さて、筋肉の面積が多い広背筋ですので、上部と下部に分かれています。

広背筋を鍛える種目は主に3種類に分かれています。

3種目はどのように頑張っているのかといいますと、引っ張る方向に決まっています。

広背筋を鍛える種目は「プル」系トレーニング種目といって、筋肉の方にバーを引っ張るきんにくとなっています。

背中を鍛えるときは上から下に引っ張るラッドプルダウンというトレーニング種目があります。

これは胸に引っ張っていくフロントと、首の後ろに引っ張っていくビハインドネックがあります

そして中級者が行うべき、ローイング種目もあります。

これは前から後ろに引っ張ります。

上級者は下から上に引っ張るオーバーベントローがあります。

これは一番重量が扱えるのでお勧めです