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福岡博多のトレーニングでダイエット 今日は肩

2020/01/14

福岡博多の格安パーソナルジム トータルケアラボです

ダイエットトレーニングを頑張っている皆さん、お役に立てる情報をここでは発信させていただきます

 

■美しい肩

理想の方を手に入れたいと思ってトレーニングを頑張っている方も多いと思います。

理想の肩ってどんな形でしょうか??

肩をトレーニングするときに考えられる選択肢は3つあります

1.肩は小さいほうがいいからトレーニングしない

2.丸い肩を作るために高重量の負荷をかける

3.肩を丸くするために、軽めの負荷で回数を多くする

さてあなたのトレーニングはどれでしょうか??

 

■肩は小さく持久力を

あなたが女性であるならまずは肩は小さく、そして負荷は持久力を鍛えていくように軽めの負荷で多くの回数をこなしていくようにトレーニングしてみましょう。

 

■肩の構造

一般的に肩というと三角筋のことを指します。

上半身で大筋群といいますと、肩、胸、背中を指します。

この中で一番面積が広い筋肉は実は肩なんです

立体的な形なので分かりにくいのですが一番面積が広いのです。

この肩は前部、中部、後部に分けることが出来ます。

 

■肩のトレーニング種目

肩の前部は「ショルダープレス」という種目をやってみましょう

中部は「サイドレイズ」

後部は「リアフライ」がいいと思います。