BLOG

トレーナーは身体のことに詳しいからこそ、ダイエットは専門家に頼もう

2020/07/28

はじめまして。

女性トレーナー寧々のマネージャーです。

本人のブログは後日アップされます。

 

さて、私は寧々が一流のトレーナーになるまでのお手伝いをさせていただいているポジションといいますか。

日々の寧々の成長日記や魅力、技術、実績や経験などを皆さんにお伝えすることが私の仕事です。

とは言いましても、実は寧々はまだまだ駆け出しの新人。

普段はトレーナーの学校にも通っている女の子です。

学生でありながら独立して必死に活動する寧々は、見ていて応援したくなるものがあります。

 

 

さて、今日は寧々がどんな勉強や修行をしてきてここまで成長できたのかを綴ろうかと思っています。

寧々が活動拠点としているジム トータルケアラボでは独立したいトレーナーを養成するプログラムが存在します。

名前は「TCLトレーナースクール」

そのまんまですね。(笑)

 

 

寧々は専門学校と合わせて、このトレーナースクールで日々修行を積んでいます。

お客様のアシスタントにつく前に徹底的に知識面の研修があり

アシスタントについたら、コンディショニングやトレーニングの厳しい技術研修があり

だいたいスクール制の半分が合格できずに辞めていってしまう厳しい道のりです。

 

 

寧々はまず体に対する知識を身に着けました。

今でもかなり詰め込まされていますが。(笑)

身体といっても、筋肉や骨に対する解剖学系の知識。

痛みや力の出し方など神経系の知識

動作などの運動学系の知識

脂肪の燃やし方や筋肉の付き方などの生理学系の知識

食事でのコントロール 栄養学系の知識。

すくなくとも5つの学問が完璧に身につくまではトレーナーとしては役に立たないので、そこになるまでの教育を今まで受けてきました。

 

 

これからは学んだことをお客様にどんどん披露していく、そして皆さんの目的に合わせて結果を出すためのサポートをしていく。

楽しみですね。

寧々が担当するといいことが多いのは女性かもしれません。

女性トレーナーというのは福岡は特に少ないです。

でも、女性とトレーナーを求めている方って多いと思うんです。

実際、私のところにそういう問い合わせは結構来ます。

安心して同性同士トレーニングができるという環境はありそうでないんですよね。

 

そして男性トレーナーは、自分が身体を大きくするトレーニングをしてきたこともあって身体を大きくするトレーニングを求めてきたりしやすいです。

でも。女性の皆さん。

よく考えてみてください。

細くなりたくないですか??

 

男性と女性でやはりトレーニングは全く違います。

 

安心してトレーニングをしたい場合は寧々をよろしくお願い致します。